supernaoのブログ

英語の勉強について書いていきます。

英検1級、準1級どっちにしようかな。


英検の試験をいつかまた受けたいのだけど、準1級か、1級か迷ってます。


結構な値段なので、どっちか一つにしたいのです。




準1級のお勉強はまぁまぁやっていたので、そろそろ受かる気がしてきたのですが、リスニングが苦手で、まったく上達しないので気晴らしに1級のリスニングに挑戦してみようーと軽い気持ちでリスニングしてみると、なぜか?よく聞こえる。




ひょっとして、もしかしたら、1級なら受かるのでは?




という気になっているんで、、、どっちにしようか迷っています。が、1級の英作文をまったくと言っていいほどやっていないのでこちらも合格には少し遠い気がする。




2級は合格しているけど、やっぱり1級が欲しい。(*´ω`*)




そこまでしてとる必要あるのか?と思うのですが、とりあえず、趣味もないし、、、




翻訳の勉強は難しそうだし、受けてもいいかなぁ。。。




最近、たまたま、日本語検定というものを見つけました。




英語ばっかり勉強してきたので(その割には話せない(-_-;))、日本語を勉強してもよいかな~。


それに、そこなら1級とれるかも?!(*'▽')~~~~


でも、まずは、英検1級のお勉強します。




にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村